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リピート


カワサキ ゼファー1100RS


2年半ほど動かしていなかった、不動車両の整備をしました。


ただし、今回の車両は雨風をパーフェクトに凌げる、理想に近いガレージに保管してあった事を先に報告しておく。


201404281.jpg
タンク内部のサビ確認。



201404282.jpg
ガソリンを抜き取り、フューエルコックとフューエルセンサーを取り外す。



201404283.jpg
センサーは何とか動くようだった。



201404285.jpg
タンク内の油分を洗い、乾燥させる。



201404284.jpg
タンク内のサビを、ありとあらゆる手段を使い、出来るだけ取り除く。



201404286.jpg
コックやセンサーの穴を埋める栓(カワサキ車用の自作品)を用意する。



201404287.jpg
漏れないように栓をしたら、花咲かGを注入し一回目の放置。



2014042810.jpg
キャブレターを車両から取り外し、フロートチャンバー内部点検。



2014042811.jpg
1番の方が詰まっていた。



2014042812.jpg
4番の方が詰まっていた。

分解前、エンジン始動を試みた時、「2番・3番のエキパイのみ暖かかくなるがエンジンかからない」と言っていたのが納得。



2014042813.jpg
各気筒毎に分けて、キャブレタークリーナー液にドップリ着け置く。



2014042814.jpg
キャブレター内部、ジェット類の組み立て中。 

パイロットスクリュー戻し回転数 1 1/2

メインジェット1番・4番 #95  2番・3番 #100

パイロットジェット #35



2014042815.jpg
フロート高さ17±2mmに調整。 (油面0.5±1mm)



2014042817.jpg
一回目、キャブレター内にガソリンを流した途端・・・ガソリンだだ漏れし止まらない。 

二回目、フロートバルブを点検し再度組み立てるも、漏れが止まらない。



2014042816.jpg
三回目のチャレンジで成功。  フロートバルブ交換後、一晩このままで放置する。  

キャブレターを車体に取付け、同調調整バランスを取る。



201404288.jpg
フューエルタンク、一度目の清掃。



201404289.jpg
二度目の清掃。

コック&センサーを取り付け、タンク内にガソリンを補給。

3日間ほど放置してガソリン漏れの無いことを確認。

なんとか、タンクに穴がを開ける事無く花咲かGでの清掃が完了したようだ。



2014042818.jpg
すんなりと車検も取得出来、連休ツーリングに間に合わせる事も出来ました! 



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テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

2014-04-28 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

自転車新ちゃん

Author:自転車新ちゃん
1964年式 前期モデル タイプB
北相馬郡守谷町大字守谷甲(現守谷市)に
生まれる。
高校卒業後4輪の専門学校にて
整備士免許を取得。
それから伝説の「ホンダSF押上工場」にて
丁稚奉公留学生(修行)
超マニアックな先輩たちに囲まれ、
2年半バイク整備にドップリ浸かり、
大変お世話になり、現在に至る。
2011年より苦手なブログに挑戦。

郵便番号:302-0110
所在地:守谷市百合ヶ丘3丁目2784-20
店舗名:菊地サイクル
TEL:0297(48)0364
FAX:0297(45)8170
定休日:火曜日及びイベント日
営業時間:午前9時~午後6時(延長戦あり)

茨城県自転車技術検定合格店  第0009号
自転車組立整備士番号     08-2102
古物商(オートバイ商)  第401270000955号
二級二輪自動車整備士    2に第0401032号
低圧電気取扱修了証番号  第E10111554号

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