FC2ブログ

Y.P.V.S



ヤマハ TDR250



「中低速が無くメチャメチャ乗りにくい」 という修理。


tdr1.jpg
チャンバーを外す時、ラジエターのこの部分を凹まさぬように注意が必要です。

残念ながら、この車両はすでに凹んでいた。 



tdr4.jpg
サーボモーターユニットとプーリーには1・2とそれぞれ番号があり、その通りに繋げれば良いのですが・・・。



tdr2.jpg
ぬわ~んということでしょう・・・。 真逆に組んであった・・・。 

ワイヤーケーブルには左右の白文字・・・。 (外した後に記入したか?)

ピン穴とピン溝がかなりずれていました。



tdr3.jpg
Y.P.V.S(ヤマハ・パワー・バルブ・システム)

中速域の排気タイミングを遅らせる事により高トルクを得ることが出来、高回転域にはバルブを全開(排気タイミングを早める)にして高回転・高出力を可能にするファクトリーマシン(YZR・YZM)からのフィードバックテクノロジー。



tdr6.jpg
動きが渋かったワイヤーに給油中。 (メーカー欠品中だったため。)



tdr5.jpg
固着していたアジャスターのネジ山をグリスアップ中。



tdr8.jpg
メインスイッチをONにして、バルブを1サイクル作動させシリンダー側のピン穴とプーリー側のピン溝が一致するように調整します。



tdr9.jpg
ヨシムラテンプメーターの水温センサーを装着。



tdr10.jpg
チャンバー。



tdr11.jpg
サイレンサー。



tdr12.jpg
タンク。



tdr13.jpg
カウリング。



tdr14.jpg
シートカウル。



tdr15.jpg
シートを取り付けて、完成しました。 


スポンサーサイト



テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

2015-04-19 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

検索フォーム

プロフィール

自転車新ちゃん

Author:自転車新ちゃん
1964年式 前期モデル タイプB
北相馬郡守谷町大字守谷甲(現守谷市)に
生まれる。
高校卒業後4輪の専門学校にて
整備士免許を取得。
それから伝説の「ホンダSF押上工場」にて
丁稚奉公留学生(修行)
超マニアックな先輩たちに囲まれ、
2年半バイク整備にドップリ浸かり、
大変お世話になり、現在に至る。
2011年より苦手なブログに挑戦。

郵便番号:302-0110
所在地:守谷市百合ヶ丘3丁目2784-20
店舗名:菊地サイクル
TEL:0297(48)0364
FAX:0297(45)8170
定休日:火曜日及びイベント日
営業時間:午前9時~午後6時(延長戦あり)

茨城県自転車技術検定合格店  第0009号
自転車組立整備士番号     08-2102
古物商(オートバイ商)  第401270000955号
二級二輪自動車整備士    2に第0401032号
低圧電気取扱修了証番号  第E10111554号

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる